メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2016年10月11日(火曜日)

福祉体験学習

カテゴリー: 09時36分50秒

■■■ケアハウスさくら荘■■■
9月6日・7日の2日間。原町第三中学校の生徒さん2名が「職場体験学習」で、ケアハウスさくら荘に来て下さいました。その時の生徒さんの「感想」です。

初めはちゃんと話すことができるか心配だったけど、話しかけてくれる方もいて話やすかった。
 買い物ツアーが楽しかった。
 買い物ツアーの時にたくさん話せてすごく楽しかった。
 お手伝いをしていた時にたくさん「ありがとう」といわれてうれしかった。
 今回体験して学んだことをこれからの生活に生かしていきたい。

(Kさん)

 今までは不安でいっぱいでしたが、行ってみたら優しく声をかけてくださる方が多くとても安心して仕事をすることが出来ました。
 初めての研修でしたが、とても楽しく学ぶことができました。
 1つ1つの仕事が大変なこともあったのでもっと勉強していきたいと思います。

(Oさん)





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ