メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 11月翌月
1
2
より良いサービスの提供を目指して
3
今年もあと2ヶ月
4
【秋の大運動会】
5
6
7
石神デイサービスセンター大運動会
8
9
10
11
12
13
大学生の介護等の体験
14
ありがとうございます初めまして
15
今日は注射の日
16
17
健康を思う早いもので
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2016年9月28日(水曜日)

職場体験学習

カテゴリー: 13時47分06秒

■■■ グループホーム石神 ■■■

 9月8日・9日の2日間。石神中学校の生徒さん2名が「職場体験学習」で、グループホーム石神に来て下さいました。その時の生徒さんの「感想」です。

・先日は私たちの職場体験学習に、大切なお時間をさいていただきありがとうございました。皆様に温かく迎えていただき、楽しく過ごすことができました。
また、事業所の皆様からも、ご親切に多くのことを教えていただいて、自分の知らなかったことがたくさん学べて、とても良い体験になりました。訪問する前はどんな体験をするのか、どんな人に会うのかとドキドキしていましたが、優しい方ばかりで、楽しく職場体験学習を終えることができました。
 私は職場体験を通じて一番わかったのは、職員さんは、利用者さんに対して、いつも笑顔で親切に接し、その仕事にやりがいを持っているということです。私も二日間という短い時間でしたが、かかしを作って完成した時、利用者さんに「たいしたもんだ」と笑ってもらえて、とても嬉しい気持ちになりました。職員さんが利用者さんの笑顔をみて、この仕事をやっていて良かったと言っていた意味が少し分かりました。この経験を忘れず、社会に出た時は思い出して頑張っていきたいと思います。
                                   (Sさん)

・この度の職場体験学習ではたいへんお世話になりました。皆様にあたたかく迎えていただきとても楽しい二日間になり、いい経験がたくさんできました。特に、利用者さん一人一人のシーツの取り替えを体験したことが心に残りました。そして、利用者さん一人一人とコミュニケーションをとることが大事だということと、つねに利用者さんに対して笑顔をたやさないことを学ぶことができました。今後の進路に生かしたいと思います。良い経験になりました。
                                   (Tさん)





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ