メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2006年10月27日(金曜日)

職場体験学習

カテゴリー: 19時14分47秒

■■■職場体験学習■■■

 913日・14日の二日間、市内中学校男子生徒4名が福寿園デイサービスセンターにてボランティア体験をしました。今回参加された中学生の感想などをお知らせしたいと思います。

.O君 利用者の方に常に笑顔で接する姿を見てよい勉強になりました。また、おじいさん、おばあさんからはここでしか聞けないような話を聞くことができました。

 R.H君 体験学習の初日は、何をしたらいいのか分からなくあまり会話することができませんでした。2日目は少し慣れ利用者の皆さんと楽しく会話できるようになりました。レクリエーションなどにも参加でき良い体験になりましした。

 今回は、男子生徒4名が体験しました。始めは恥ずかしがってあまり会話しませんでしたが、慣れてくると積極的にお手玉や将棋を利用者の方と一緒に行う姿が見られ、中には中学生との交流に涙を流し感激する方もおりました。

 【文:尾形】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ