メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2008年8月6日(水曜日)

【サマーショートボランティアスクール参加者の感想文】

カテゴリー: 09時42分01秒

■■■特別養護老人ホーム万葉園■■■

 

T・Sさん

 この3日間万葉園のボランティア活動をしてとてもいい経験になりました。お年寄りの人達は、やさしく、様々なことを教えてくれました。また、職員の皆さんは明るく、わからない事や、お年寄りの人達にはどう接したらいいのかなど細かく教えてくれて、とてもうれしかったです。

 あと、お年寄りと言ってもいろんな人がいました。耳が遠い人、意思表示が難しい人、ほかにも様々な人達がいましたが、人それぞれ違っても、皆同じなのだということがわかりました。

 私はボランティアに参加して本当に良かったと思っています。一緒に押し花を作ったり野菜を収穫したり、とても楽しい思い出もできました。

 またこのようなボランティアがあったら参加していきたいと思います。3日間ありがとうございました。





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ