メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 11月翌月
1
2
より良いサービスの提供を目指して
3
今年もあと2ヶ月
4
【秋の大運動会】
5
6
7
石神デイサービスセンター大運動会
8
9
10
11
12
13
大学生の介護等の体験
14
ありがとうございます初めまして
15
今日は注射の日
16
17
健康を思う早いもので
18
19
20
社会人半年を迎えて・・・はじめまして
21
駆け抜けた半年
22
23
紅葉ドライブチャーハン
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年8月12日(土曜日)

【ボランティア活動を終えて】

カテゴリー: 12時26分36秒

■■■福寿園デイサービスセンター■■■

 平成29年8月1日〜3日にサマーショートボランティアとして、石神中学校から三年生が四名みえました。感想を頂きましたので紹介いたします。

 

 

初めてボランティアに参加し、とても充実した3日間になりました。

 利用者の方から気軽に話をしてくれて、とても良かったです。特に印象に残っているのは、昔、野球をしていた方の話を聞けた事です。自分も今は、中学校の野球部を引退しましたが、精一杯声を出して頑張っていたので、とても話を聞いている時は楽しかったです。

 今年は3年生で受験を控えているので、この体験は将来成長し、職を決めたりする上でとても参考になりました。介護の仕事をする人は減ってきているようなので、高校でも勉強を頑張って、この経験を活かして人に役立つ事をしたいです。                          

【文:H.Mさん

 1日目は、緊張していたが利用者さんと話をしたり、ゲームなどが出来てとても良かったです。

 2日目は、1日目と違う利用者さんだったので、とても緊張しました。しかし、利用者さんがやさしく話しかけてくれたりして良かったです。

 3日目は、最後の活動の日だったので、なるべくたくさん話そうと思いましたが、あまり話す事ができませんでした。しかし、利用者さんたちとオセロやゲームなどが出来て良かったです。

 この体験を将来に活かして頑張りたいです。

【文:T.Sさん

 ボランティアで福祉を体験して思った事は、初日は緊張していたけど、周りの利用者さんと話してみたらやさしく答えてくださって、とても嬉しかったです。

 2日目は、仕事にも少しずつ慣れて、利用者さんと楽しく交流が出来ました。

 3日目は、仕事をスムーズに進めながら、利用者さんと楽しく交流が出来ました。

 この経験を将来に活かしたいと思いました。

【文:R.Kさん

 今回の福祉体験を終えて改めて分かった事がたくさんありました。

 福祉体験をしているといろいろな人の話を聞いて共感したり、分からない事も教えてくれたり、利用者さんと遊んだりして楽しかったです。

 またこのような福祉体験があったら、もう一度やってみたいです。 

【文T.Kさん】 





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ