メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 8月翌月
1
2
3
4
ケアハウスの七夕会
5
【 ボランティア活動を終えて 】
6
7
8
9
10
難問…
11
12
【ボランティア活動を終えて】
13
14
15
おやつ作り
16
17
18
ずんだあんみつ
19
インターシップサマーショートボランティア
20
21
22
23
相馬野馬追を見物してきました夏祭り
24
25
26
27
28
「ヘルパーステーションより、愛を込めて  2017 晩夏」
29
30
31
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年8月5日(土曜日)

【 ボランティア活動を終えて 】

カテゴリー: 13時22分29秒

■■■福寿園デイサービスセンター■■■

平成29年7月25〜27日の三日間、原町第三中学校から1名の方が、サマーショートボランティアで来園されました。感想を頂きましたので紹介いたします。

MsoNormal style="MARGIN: 0mm 0mm 0pt"> 最初は緊張して、あまり上手く笑えなかったけれど、楽しく愉快で優しい職員の皆さんと利用者さんのおかげで、仕事もすぐに慣れて自然に笑えるようになれました。

 普段、いつもマスクをしているほど自分に自信がなかったけれど、多くの利用者さんに「可愛い」などと声をかけてもらって、自分に自信が持てるようになりました。

 3日間ボランティアをして「大変」というよりも「楽しい」という事の方が強かったです。

 最後の最後までお世話をしてもらって、何だか申し訳なくも思いました。またいつか、休み期間に来たいと思います。

 3日間、本当にありがとうございました。

【文:S.Tさん】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ