メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 10月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年8月19日(土曜日)

サマーショートボランティア

カテゴリー: 01時30分01秒

■■■特別養護老人ホーム 福寿園■■■

8/48/9まで、サマーショートボランティアの学生4名が来園されました。感想いただいたので一部紹介します。

・福寿園にいる人はあたたかい人ばかりでここにきて良かったなと思っています!3日間という短い間ではありましたが、3日間とは信じられないくらい濃くて楽しい日々を送ることができました。一つ一つが大発見でたくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

                          【W.Hさん】

・ご飯の形態が一人一人違っていたり、車椅子の形も少しずつ違っていたり、3日間で小さい発見がいくつもあり、楽しく活動することができました。今回の活動を今後の進路決定に役立てたいと思います。

                       【K.Sさん】

・ご利用者も様々な方がおり、認知症の方や、寝たきりの方、耳が聞こえない方等、それぞれにあった対応は難しく大変でしたが、人に接する難しさや大切さを学ぶことができました。                  

            【M.Tさん】

・高齢者の方の話を聞いたり、トイレに一緒に行ったりする職員を見て、私も成長しなくてはと思い、積極的に話しかけるようにしました。この3日間の体験を将来にいかしていきたいです。ありがとうございました。

                  【M.Sさん】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ