メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 11月翌月
1
2
より良いサービスの提供を目指して
3
今年もあと2ヶ月
4
【秋の大運動会】
5
6
7
石神デイサービスセンター大運動会
8
9
10
11
12
13
大学生の介護等の体験
14
ありがとうございます初めまして
15
今日は注射の日
16
17
健康を思う早いもので
18
19
20
社会人半年を迎えて・・・はじめまして
21
駆け抜けた半年
22
23
紅葉ドライブチャーハン
24
25
26
27
28
29
救命講習に参加して
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年11月21日(火曜日)

駆け抜けた半年

カテゴリー: 13時12分12秒

■■■特別養護老人ホーム万葉園■■■
 皆さま初めまして。今年の7月より万葉園ユニット4丁目に介護職員として勤務しております、志賀高史と申します。木々が紅葉から落葉へと変わり、早いもので、11月を迎え年末も近くなりました。
 勤務し始めたころは、他とは違うやり方に戸惑うことも多く、不慣れで先輩職員には多大な迷惑をかけてしまい、独り立ちできるのだろうか?と常に不安に悩まされていました。しかし、気が付けば何とか早番は独り立ちした形となりました。それでも、まだ経験していない状況や事柄に当たったり、同じような指摘を受けてしまい(自分が悪いのですが)動揺して周りが見えなくなってしまったり…。先は茨の道でしょうか。
まだまだ上司や先輩職員には厳しく指導されることも多いですが、数か月でここまで来られたのは上司や先輩職員のご指導あってのことと大変感謝しております。
 気が付けば駆け抜けた半年と感じますが、これからも一日一日をしっかり大事に過ごして参りたいと思います。

【文:志賀】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ