メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 12月翌月
1
今年も後1ヶ月
2
3
4
5
健康法
6
7
8
9
10
11
12
13
紅葉クラフト
14
15
 紅葉ドライブ 
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年11月17日(金曜日)

早いもので

カテゴリー: 21時48分12秒

■■■特別養護老人ホーム万葉園■■■
 皆様はじめまして、5月1日より万葉園で介護職員として働かせていただくことになりました渡部と申します。早いもので現在約5か月になるのですが、まだまだ不慣れなところもあって、失敗をしたり、迷惑をかけたりすることが多々あるかと思います。初めて経験する特別養護老人ホームということもあり、はじめはとても不安でした。でも、信頼のおける先輩方や優しいスタッフの皆様のおかげで、今まで何とかやってこられたと思っております。
ご利用者様にもいろいろな方がおり、一括りに介護という仕事の中にも人はそれぞれ全然違い、一人ひとりに真摯に向き合い、その人に合ったニーズを満たしていかなければならないんだなと日々感じております。これからも介護についてもっと勉強をつづけて、いろいろな資格を取り、困っている人の役に立てるような人になるために頑張っていきたいと思っています。
                                                                          

  【文:渡部(毅)】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ