メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 11月翌月
1
2
より良いサービスの提供を目指して
3
今年もあと2ヶ月
4
【秋の大運動会】
5
6
7
石神デイサービスセンター大運動会
8
9
10
11
12
13
大学生の介護等の体験
14
ありがとうございます初めまして
15
今日は注射の日
16
17
健康を思う早いもので
18
19
20
社会人半年を迎えて・・・はじめまして
21
駆け抜けた半年
22
23
紅葉ドライブチャーハン
24
25
26
27
28
29
救命講習に参加して
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年11月15日(水曜日)

今日は注射の日

カテゴリー: 09時43分40秒

■■■原町東地域包括支援センター■■■ 

朝夕の寒さが身に染みる季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私事ではありますが、今これから職場にて
インフルエンザの予防接種の予定で、ただ今ドキドキMAX中です。
いくつになっても注射は怖いです・・・。
それでも注射以上にインフルエンザの感染は怖いので毎年恐怖に打ち震えながら
予防接種に挑んでおります。
過去に1度だけインフルエンザに罹患したことがありますが、予防接種を受ける前だったために、40度の発熱と全身の筋肉痛、例えようもない倦怠感に襲われ、3日間苦しんだ記憶があります。
私たちは高齢の方たちと関わる職業の為、ウイルスの保有者とならないように常に予防を心掛けなければなりません。

接種終わりました。
全然痛くなかったです。
来年も再来年も予防接種を受けようと決意を新たにする私なのでした。
そういえば、肺炎球菌ワクチンも接種してから5年・・・
年明けくらいに打たなくてはなりません。
注射はほんの一瞬で、実際そんなに痛いわけではありません。
ブログをご覧の皆様は予防接種は受けられてますか?
予防接種については賛否両論聞かれますが、私は毎年受けていこうと思っています。

 【文:佐川】

 

 

 

 





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ