メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 11月翌月
1
2
より良いサービスの提供を目指して
3
今年もあと2ヶ月
4
【秋の大運動会】
5
6
7
石神デイサービスセンター大運動会
8
9
10
11
12
13
大学生の介護等の体験
14
ありがとうございます初めまして
15
今日は注射の日
16
17
健康を思う早いもので
18
19
20
社会人半年を迎えて・・・はじめまして
21
駆け抜けた半年
22
23
紅葉ドライブチャーハン
24
25
26
27
28
29
救命講習に参加して
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年11月4日(土曜日)

【秋の大運動会】

カテゴリー: 12時22分15秒

■■■福寿園デイサービスセンター■■■

 

デイサービスでは、10月行事【秋の大運動会】を1012日(木)〜14日(土)の三日間開催しました。競技に入る前に全員(利用者様・職員)でラジオ体操を行ってから競技に臨みました。

『競技1・玉入れ』例年より籠の高さを高くしたため利用者様からは、「高くて入れづらいよ〜」との声がありましたが、始まるとお手玉を両手に5.6個持ち一気に投げ入れる方もおり、見る見る内に籠の中がいっぱいになっていました。『競技2・PK戦』普段のレクリエーションよりバージョンアップした事によりゴールを決める事は少し難しかった様ですが、選抜の利用者様は皆さん真剣に取り組んでいました。『競技3・仮装競争』利用者様にはちょっと休んで頂き職員が仮装を行い利用者様に笑って頂きました。『競技4・何でもリレー』輪投げ、お手玉、ボール等を隣りの方にリレーし早さを競って頂きました。普段の表情とは違って、皆さんに楽しんで頂きました。

デイ運動会.JPGデイ運動会.JPGデイ運動会.JPGデイ運動会.JPG

【文:鈴木(仁)】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ