メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年9月7日(木曜日)

「夏祭り」

カテゴリー: 13時26分40秒

■■■福寿園デイサービスセンター■■■

皆さん、こんにちは。デイサービスでは、822日〜24日の3日間、夏祭り行事が行われました。夏祭りの雰囲気を、利用者の皆さんに味わって貰おうと、職員3人が浴衣姿で登場しました。もちろん、利用者の方々から「可愛いね。」「素敵だよ。」等の声がありました。

 

浴衣.JPG

 

 

今回は、ヨーヨーすくいと、スイカボウリングを設けました。ヨーヨーすくいでは一人に一個ヨーヨーをプレゼントとし、利用者の方々は懐かしそうにヨーヨーを上下に動かして遊ぶ様子が見られました。スイカボウリングでは、足を使ってスイカ柄のビーチボールを蹴って貰い、最高得点を得た利用者には、賞品をプレゼントしました。

 

スイカブリング.JPGヨーヨー.JPG

 

 

 

最後に、盆踊りが行われ、利用者の方々はとても楽しそうに音楽に合わせながら手踊りする様子も見られました。

おやつでは、夏らしくかわいい蟹が乗せてある練り菓子を提供し、利用者の方々は美味しそうに食べて過ごして頂きました。

 

夏練り菓子.JPG

【文: 菅野 】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ