メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 8月翌月
1
2
3
4
ケアハウスの七夕会
5
【 ボランティア活動を終えて 】
6
7
8
9
10
難問…
11
12
【ボランティア活動を終えて】
13
14
15
おやつ作り
16
17
18
ずんだあんみつ
19
インターシップサマーショートボランティア
20
21
22
23
相馬野馬追を見物してきました夏祭り
24
25
26
27
28
「ヘルパーステーションより、愛を込めて  2017 晩夏」
29
30
31
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年8月4日(金曜日)

ケアハウスの七夕会

カテゴリー: 16時17分12秒

 さくら荘の今年の七夕会は、南相馬市文化スポーツ課、出前講座による原町マジック研究会の志賀方次様、小澤正隆様にお越しいただき、楽しいマジックを披露していただきました。ケアハウス参加者(30名在中)22名と3分の2以上の利用者様が出席し、楽しいトークと華麗なマジックを楽しんでいました。お忙しい中大変ありがとうございました。

29マジック 29マジック 29マジック

 七夕といえば短冊に願いを込めて竹に吊るしますよね。今年もケアハウス食堂に、利用者さんたちのたくさんの想いのこもった短冊が吊るされました。

29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕29七夕 29七夕

世界の子供たちの為に願う人、皆の為に願う人、自分の為に願う人・・・・・。

短冊に想いや希望を込めて、さまざまな願いが吊るされていました。

 

29七夕 

そのとお〜り!(^o^)丿

毎日、元気に笑顔で楽しく過ごすのが一番!

ちなみに、ケアハウス職員の願いはというと・・・

29七夕

少しでも長く、皆さんと共に、元気に楽しく

過ごせるように日々、頑張りますので

これからも、よろしくお願いいたしま〜す!

(^o^)

【文:伏見(昌)】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ