メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
よつば保育園の園児が来てくれました!!
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年7月15日(土曜日)

夏に入りました

カテゴリー: 14時14分38秒

■■■石神デイサービスセンター■■■
7月に入りましたが、これからがジメジメとした本格的な梅雨到来。
一年で一番苦手な季節が参りますが、みなさんの体調はいかがでしょうか?気分も晴れませんね。
さて、仕事となればパワー全開ハッスル!ハッスル!
毎月季節に因んだ行事、あれこれ工夫している所です。午前の手作業、午後レクで装飾作りコツコツ積み重ね製作しました。レクリエーションでは一週間願い事を書いて頂き飾りました。ナンバー1 健康に関する内容が一番多かったですね。
入浴にも工夫を季節の花を飾り、見て癒され、湯に浸かり癒され心も体もリラックスと慌ただしい中にも、ちょっとした心のゆとりをと心がけています。
入浴後「世界一の風呂だな」と言って頂き嬉しいですね。

【文:一刀】

H29.7.15 H29.7.15





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ