メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2007年5月29日(火曜日)

5月13日 新緑ドライブ

カテゴリー: 14時03分25秒

■■■特別養護老人ホーム 梅の香■■■

 5月13日(日曜日) 毎月行っている行事があり、今月は…若葉が目にまぶしい季節という事で、利用者の方々8名と職員6名で新緑ドライブに出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コースは…楢葉町の天神岬公園で昼食をしてから、桜並木で有名な富岡の夜ノ森で、今の時期見ごろなツツジを見物し、最後に小高でアイスを食べるプランでしたが、残念ながら晴天には恵まれず、曇りで風の強い日にあたってしまい、外でお弁当を食べるも、寒い為そうそうに車に乗り込み、天神岬を後にしました。ツツジも走行中の車中から眺める程度で切り上げ、小高に向かっている途中から太陽が顔を出し始め、目的地のアイス屋さんに到着した時には風もなく良い天気になり、アイスを食べるにはいい陽気になり一安心し、職員も一緒になりチョコ、ゴマ、バナナ、抹茶、レーズンと5種類のアイスの中から、各々好きなアイスをチョイスし、おいしく頂きました。

 前半はどうなるかと、ひやひやしましたが、最後よければ全てよしとし、参加された利用者の方達にも喜んでいただけたので良かったです。

【文:六澤】


2007年5月25日(金曜日)

「パーラー梅の香」5月17日15時堂々オープン!!

カテゴリー: 08時45分07秒

■■■特別養護老人ホーム梅の香■■■

 

 今月は17日にオープンいたしました。今月は暖かい日が続いていたので、メニューにクリームあんみつが今年初登場\(^ ^)/ オープン当日に限って天気がいまいちで、肌寒く売れ行きが気になりましたが、クリームあんみつがトップ独走していました。品切れ覚悟で注文をとっていましたが、なんとか間に合いヽ(・_・;)ノ 無事に終了することが出来ました。

【文:フロア担当】

 

  メニュー

・コーヒー

・紅茶

・抹茶

・クリームソーダ

・ケーキ

・くりーむあんみつ

・おりじなるパン

 

◇◆お知らせ◆◇

 6月の『パーラー梅の香』は19日(火)を予定しています。

店員一同6月も新メニューを用意し、皆様のご来店をお待ちしておりますのでよろしくお願いします。


2007年5月24日(木曜日)

【ぽっちゃり】

カテゴリー: 08時31分38秒

■■■特別養護老人ホーム万葉園■■■

 

 万葉園に来てもう1年と少し経ちました。この仕事についてから、

よく食べるようになり、少し?太ってしまいました。>o<

 

 もうすぐ夏になり薄着の季節になるのでダイエットしたいなぁと

思っています。*^o^*

 

 今からじゃ遅いかも・・・

                  【文:奥田


2007年5月14日(月曜日)

【これからの自分】

カテゴリー: 17時40分43秒

■■■特別養護老人ホーム万葉園■■■

 段々暖かくなって過ごしやすくなり、自分の大好きな季節に結婚式をする事になりワクワクと不安とを感じている今日この頃です。五月は介護を始めて二年になる年でもあるし、自分の誕生日もあるし、結婚式をする月でもあるので自分にとっては縁のある月です。結婚をしても介護を続けて行きたいと思っているので利用者の方々にも季節を感じていただけるような介護をしていければと思っています。

            【文:谷津田】


2007年5月9日(水曜日)

【春爛漫】

カテゴリー: 08時31分14秒

■■■特別養護老人ホーム万葉園■■■

 5月も半ばになり、暖かい日が多い毎日です。ゴールデンウィークも終わり皆さんはどのように過ごされましたか?我が家は親と一緒に行動する歳の子供もいなくなり、楽と言うか少し寂しいと言うか複雑です。下の子も今年高校生になり自分の世界を作って充実した毎日を過ごしているようです。

 

 彼にとって今が春かな?だんだん親の手を離れていく我が子をみていると逞しく思い、もう少し甘えて欲しいとも思い、複雑な親心です。

 

 でも、少し遠くから子供の成長をみて行きたいと思います。親ってちょっぴり切ないですね。

                     【文:岡崎】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ