メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 12月翌月
1
今年も後1ヶ月
2
3
4
5
健康法
6
7
8
9
10
11
12
13
紅葉クラフト
14
15
 紅葉ドライブ 
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2017年8月15日(火曜日)

おやつ作り

カテゴリー: 13時59分30秒

■■■石神デイサービスセンター■■■ 
 みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続き体調を崩してはいないでしょうか?8月は例年ですと夏祭りなどのイベントを開催致しますが、今年の石神デイサービスは“ひんやりおやつ作り”としまして「ずんだあんみつ作り」を利用者の皆さんと一緒に行いました。手の運動として利用者の皆さんに枝豆の皮をむいてもらいました。その後はスイカなど夏の果物を添え、あんこ、バニラアイス、ずんだをトッピングしました。皆さん「甘くてさっぱりして美味しい」との感想も多く聞かれました。
まだまだ暑い日は続きますが、夏バテしないよう水分補給をしながら仕事をしたいと思います。
 

H29.8.15  H29.8.15  

  
【文:佐藤】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ