メインメニュー
サイト内検索
新着カレンダー
前月2017年 9月翌月
1
2
3
4
5
6
夏祭り
7
「夏祭り」
8
日頃の行い
9
10
11
12
素人からプロへ
13
14
15
毎月のたのしみは…
16
17
18
19
20
21
22
23
よつば保育園の園児が来てくれました!!
24
25
26
27
28
29
30
施設長の日記 施設長の日記  
職員の日記 職員の日記  
研修生の日記 研修生の日記  
厨房便り 厨房便り  

2007年8月31日(金曜日)

8月の福寿園

カテゴリー: 10時07分58秒

■■■特別養護老人ホーム福寿園■■■

 暑さも峠を過ぎ過ごしやすくなりましたが、8月に入ってからの猛烈な暑さ続きは高齢者の皆様には耐え難い毎日で体調を崩されるのではないかと心配しておりました。でもデイ利用者様から「夏は暑いもの。若いもんがこのぐらいでフーフー言ってどうする」と逆にたしなめられ、利用者様の忍耐力と精神力の強さを感じさせられました。
 

 私こと、本年4月新任施設長として就任以来、あっという間の4か月でしたが、机に座る間もない毎日で、利用者様といろんな話をしてみたい。悩みも聞いて共感したいと思っていましたが、新人故に十分その時間がとれなく大変申し訳なく思っております。
 

 利用者様が楽しみにされていた8月5日の福寿園夏祭りも熱帯夜の中での開催となりましたが、ご家族様や地域の多くの皆様のご協力頂き楽しく過ごすことができました。
 

 今年法人設立10年を迎える南相馬福祉会は、地域の皆様の総合福祉サービス施設としての役割を果たすため、職員みんなで頑張って参ります。

                  【福寿園施設長 坂下昌弘】





Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

最近の投稿
月別過去ログ